「自分が楽しいだけじゃなくて、もうちょっと何か役に立っていただけないかなぁと思うのですが。」

http://japan.cnet.com/interview/media/story/0,2000055959,20361282,00.htm
経営者たちがひろゆきを質問攻め、「その才能を国のために…」:
インタビュー - CNET Japan
 
 これが、真面目なプログラマと、
クレイジープログラマーの違いなのかなぁ?
 
 使命感"だけ"で続かない仕事を長時間できるかどうかが、
プログラムを組むってことができるかどうかの資質のひとつなんです。
○○の為にってのは、○○が無くなったり雲行きが怪しくなると、
てきめんだめをこじらせる方向に行き始めるんじゃないかなぁ。
 
 
 
関連リンク:
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50953604.html
404 Blog Not Found:「その才能を国のため」?誰に向かって口聞いてるんだ!
 
http://ameblo.jp/yahooseo/entry-10056262146.html
日経新聞が情報操作している方が重大じゃないの?|web2.0


日経新聞の判断が、裁判を抱えているので、西村さんを評価出来ない!と宣言し、
西村さんが「楽天」や「mixi」は?と問題提起している。
それに対して、mixiは、、、、。という雰囲気がキモイ。
 ま、日経じゃぁねぇ…。