「OSなんて、トラブルが起きたら丸ごと捨てちゃえばいいんですよ、「使い捨て」感覚ですよ。」

http://www.mypdisc.com/
myPdisc. Official Website.
 
 昨日、ちょっとした用事があって
「インテリジェントディスク株式会社」
http://www.intelligentdisc.com/index_alternate.html
さんでお話を伺ったとき、myPdisc.の製品紹介で言われた言葉です。
 
 myPdisc.は、
DVD-ROMRAMという相当変わったメディアを用いた、
相当面白いことが色々できるディスクでして。
 
HDD(に入ったWindowsOS)を使わなくてもPCが立ち上がるので、
使い方次第ではHDDに「足跡を残さずに」色々楽しめるわけで。
しかも、なにか問題が起きたときはOS込みでデータを丸ごと捨てられるw。
 


myPdiscとは、
ハードディスクの代わりとなるリライタブル・ライブディスクで、
OS(オペレーティングシステム)・基本アプリケーションが、
書き換え不能なROM領域に保存されており、
新しい設定やユーザーデータは書き込み可能なRAM領域に書き込まれます。
myPdiscはROM領域とRAM領域の2つの領域を1枚のDVDメディアに収めた
ライブディスクです。

ソリッドアライアンス社のプレスリリース
http://www.solidalliance.com/press/press.html#1016