携帯電話で電子マネーとかtwitterとか色々ためしてみる。

 いまさらながら、W53CAは5年ぶりの新機種なので
アプリで電子マネー機能を色々と導入して、
モバイルスイカ(機能限定版)で電車に乗ってみたりとか、
駅中のコンビニでチャージしてみたりとか、
ケータイでジュース買ってみたりとか、
モバイルSuicaジャスコのお買い物したりとか色々試してます。
 
 ケータイでジュースが買えるのは、
中学生の頃に雑誌に載っていた未来のような体験で、
初体験するときはかなりわくわくしました。
 
 あ、携帯電話向けにtwitter導入しました、便利そうです。
http://twitter.com/rhythmsift
(携帯電話での登録方法はこちらがおすすめ)
http://www.ariel-networks.com/blogs/tokuriki/cat36/cat37/twittermobile.html
 
 携帯電話決済用のクレジットカードを用意していないので
まだオートチャージに対応できません。
携帯でカード決済する真の手軽さまではまだ少し先かな?
 
(追記:
赤外線通信用の赤外線発信部が、TVのリモコンの代わりになるのは、
出先の食堂とかにあるTVのチャンネルを変更できて便利かも。)