参院選最終日の天木直人さんの街頭演説

http://video.google.com/videoplay?docid=7182584102408105526
GoogleVideo
 


皆さん,この日本は,今度の選挙でもそうですけれども,
自民党民主党でなければもう当選できないようになってしまいました。
私は今度の選挙で本当によくわかったんですけれども,
私たちは政党として認めてもらっていない。
そうするとお金も出ない,…(聴取不能)…も出ない,なんにもない。
ですから,どんなに私たちが一生懸命選挙を戦っても,
どんなに私たちがいいことを言っても,全く皆さんに伝わらないんです。
私は,このことが本当に口惜しかった。
今度の選挙で,私がなにが一番口惜しかったかというと,
私たちの声が皆さんに届かないんですよ。届かない。