「あとはもってけセーラー服と言わんがばかり。」

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50865337.html
404 Blog Not Found:本当に若者はうまく働くことができないのか?
 
 大爆笑したエントリー。
ただ、気になる指摘も。


それにしても、
より多く持っている者がさらに持とうとすることに懸命で、
自分の持ち物などほとんど持っていない者が
「あげる」ことに懸命なのは何故なのだろうか。
今後少しずつこの謎について考えてみたい。
 後者に注目。
 同人マーケットに流す以外には、
ベンチャーにしたりして儲ける手法が無いため、
「あげる」こと以外の即時性があってばらまける
流通モデルがあまり無いんですよ。
 
 現に、ネトゲ上などちょっとした決済ができる場所では
面白い擬似通過のやり取りが発生していたりする。
参考:
痛いニュース(ノ∀`):レースゲーム「Forza2」で日本のユーザーたちがデザインした車がYouTubeにアップされ、海外で大反響
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/990118.html
 このような痛車
いくつかはゲーム内のネットオークションに出されていて、
結構な金額で落札されています。
 車という、カスタム欲と所有欲を満たしやすいアイコンと、
才能の無駄使いと、ネットオークションが結びつけられるのは面白い。
 
 
 ニコニコ動画(RC)と携帯電話の組み合わせってのが面白そうなのは、
ここの部分で、携帯電話を利用した少額決済を使って
なにかやってくれるんじゃないかなぁ?って予感がするところ。