『6・30アキハバラ解放デモ』

http://d.hatena.ne.jp/tomad/20070701/1183255656
DIG@BOOKOFF


この勝手につくられた「gdgdな雰囲気」というのは意外にも心地よかった。
(チョイ略)
 
多くの人がデモ後の感想で言った様に
デモというよりはカーニバルというか祭りだったと思う。
ただ、祭りというにはエンターテインメント性が弱い気がするし、
デモという行動をとらなくても良かったのではないかという事。
それに今時、ヘルメット、マスク、サングラスというスタイルのパロディーは
天宮学美、以外がやってもカッコよくないという。
 
政治的意思の一切ない祭りのように年に1度ぐらい歩行者天国を囲って
桃井はるこなどなど声優やら地下アイドルやら、
コスプレイヤーなどなどが同時多発的に群がる
フリーライブ会場にするとかそう言うことのがオモシロインじゃないか。
そういう、1年に1回ぐらいなら
周辺住民も大目に見てくれるんじゃないかなという甘い考えだけれども、
野外レイブっぽいほうがサウンドデモより楽しそうだなと。
そういう事を目指す物としての第1歩として進めたならばこのデモは評価できるとは思う。
 
 秋葉原の「"歩行者"天国」は確か「道路(通路)」扱いで、
道路(通路)で立ち止まってたり、楽器引いたりすること自体が
道路交通法によって禁止されています。
ストリートミュージシャンや路上芸人や
中曽根offやアキバハルヒoffなどなどが
警察から追い立てられる最大の法的根拠は未だにこれ。
http://www.tbs.co.jp/radio/st/wed/20060301.html
ストリーム:「東海林のり子の元現場クイズ」
 
http://24tek.net/
おやおや、辻テクノのホームページはお眠りをしているようだ。
 
http://www.denden-town.or.jp/festa/
日本橋ストリートフェスタ || トップページ
 
http://www.akibablog.net/archives/2007/07/akihabara-070701.html
6・30アキハバラ解放デモ 女装・やらないか・ハルヒいろいろ 400人?以上が参加
アキバblog
 
http://d.hatena.ne.jp/akiba630/
6・30アキハバラ解放デモ 〜公式blog〜
 選曲リストアリ。
かなりわかっている選曲の数々はすげぇなぁ。
 
 正直、凄く行きたかったデモなんだけど*1、当日は仕事でした(泣)。
 

*1:行くとしたらコスは絶対富竹ジロウでしょw