前情報があって、下準備ができてるからこそさらに斜め上の方向へ。

http://www.ponycanyon.co.jp/video/umechan_interview/
ワハハ本舗の歌姫 梅ちゃんの伝説ここにあり!
 


梅ちゃん:
そうそう。
僕のネタを壊さない程度に遊んでくれる人は、僕も楽しいしありがたいですね。
 
 股間から水を出すやつも
美空ひばりさんの『川の流れのように』を歌いながらやったんですが、
インターネットでネタを書かれちゃったりもするんで
みんな何をやるかわかってるわけですよ。
だから、あの曲が流れ始めると一列目のお客さんが
みんな雨ガッパを被り始めるんですよ。
 
 で、僕はそのガッパを破りながら歌い続けて、
それもみんな破られるのとかも分かってて(笑)、
さらに次の日の公演なんかは
その雨ガッパにシャネルって書いてあるんですよ(笑)。
あと、水鉄砲持ってる5人組とかもいて水を掛けてきたり、
そういうふうに向こうも僕を楽しませてくれるし、
結局それって僕の(ネタの)邪魔にもならないしね。
だから、僕とお客さんとの信頼関係も出来てるなって思います。