Son of a BITをパチンコ化したい。あるいはウェブ写真界隈を、パチンコ化。あるいは、売れないインディーズ系写真家たちをパチンコ化。21世紀はなんでもパチンコ化。

http://d.hatena.ne.jp/uzi/20070218/p2
わたしのなきごえ、ひめい?


仮に自分の作品がパチンコ化されたら、
貸しギャラリーで一週間に100人の観客を集めるよりも
数万倍の人目にふれることになるわけだ。
ウォーホールがかつてローリングストーンズの
レコードジャケットを手がけた時、
自分の作品が数百万枚の規模で複製されて
世界中のレコードショップに並ぶことの可能性に言及してたけど、
レコードジャケットなんてものは今では消滅してしまった。

かつてはエロ本業界が、エロを隠れ蓑あるいは大義名分として、
サブカルチャーにかかわる記事を載せ、サブカルを支えていた時代があるが、
そのころの勢いというかムチャクチャ感が、パチンコ業界にはちょっとある。

ただ、おれはパチンコってやったことないし、これからも多分やらない。

 
 パチンコ台の液晶モニターに映される動画って、
うまく書き換えたりすることはできないだろうか?
 
 昔、場末のゲーセンのビデオ脱衣麻雀に、
麻雀ゲームメーカー推奨のおとなしいHビデオではなく
「どう考えても無修正っぽい裏ビデオ」が入っていたことがあったを思い出した。