残業代を払えない経営者は無能である

http://d.hatena.ne.jp/essa/20070128/p1
アンカテ(Uncategorizable Blog)
 


「敬意」というエサに引っかかった、
たくさんのベンチャー起業に競わせて、
最後に残った一番いい会社に入ればいいのだ。
ストックオプションは貰えなくても
安定した雇用と相応のペイは手に入る。
 
 うは、それ、理系な研究者の世界と
それから出てくる商品を使う消費者の関係にかなり近いwwww。
 
追記:関連リンク
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50751617.html
404 Blog Not Found:有能な経営者を期待したら負けである

ワカッテない。
有能な経営者とは、誰の事か?
有能な労働者を雇用したり、ましてや労働者を有能にする人々のことではない。
たとえ有能でない労働者を雇用しても、利益を上げる人々のことである。
同じ仕事を、熟練労働者でなくてもこなせるようなシステムを作る人々のことである。
 
 たぶん、今の時代のな向かい方には、
この2つのエントリーの両方というか、両極端があるんだと思う。
こればかりは、使い方次第ってところかなぁ?