Caplio G4 wide、2日目…う〜ん、ひょっとしてピンぼけ個体?

http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/g4wide/
 

射影・斜影

 
 とりあえず、出勤途中とか昼休みに撮ってみました。
 移動中にスナップモードで撮影すると、結構手ブレしてるというか
ハードな振動や遠心力がかかった状態での撮影だとやはりピントがずれます。
こればかりは仕方ないかなぁ…。
 
 ピントに関しては…マクロだとかなりシャープに合うのですが、
中景〜遠景は、はまればシャープ、はまらなければ微ピンぼけです。
ひょっとしたら、ジャンクで買ったのでピント回りに異常があるのかも。
この辺り、要再チェックです。

チラシの裏

 
 しっかし、広角28mmでデジタルで撮るってのはえらく楽しいです。
まだまだこの広すぎる画角に振り回されっぱなしですけど、
こいつはモノにしたらかなり面白いんだろうなぁ。
 

ららぽーと TOKYO-BAY