今日はららぽーとのバーゲン開始、周辺道路は凄まじい渋滞でした。

 ららぽーと TOKYO-BAYへは、なるべく電車でご来店してくださいお願いします。
この時期、車で来店されると駐車場の出入りで地獄を見ます、いやマジで。
 
 今日のららぽーと店内のお客様の数は圧倒的に多くて、
お客様方皆さん大きい買い物袋をぶら下げて店内を移動されているのですが、
今日の店内では(当店を素通りされる)お客様の数がやたらと多くて、
そして、一見さんからのパソコン関連の問い合わせ・質問がかなり多い割には、
そこから商品お買いあげに至るお客様はほとんどいませんでした。
 どうも、ららぽーとの立体駐車場出入り口に面してる当店は
ららぽーと1へ向かうための単なる通過ルートになってしまっていたみたいです。
 
 そうそう、
わたしの勤める某家電量販店のバーゲン時期としては
服飾系の店舗の「冬物一掃セール」の始まる1月頭とは違って、
「決算セール」の2月が最大の山場なんですよ。
 ま、今は元旦からの初売りセール期間中なので
それはそれで結構大盤振る舞いで安くしてるんですけど。
(なので、今日の午前中は広告の品のハードディスクが、
在庫の心配をするほど、かな〜り勢い良く売れました。)
  
 ま、そんな日でも「棚見せ」という意味での宣伝効果は十分あるでしょうし、
当店のような家電量販店がららぽーと内にあることすら知らないお客さんも
結構いるみたいですから、素通りのお客さんのことを悪くは言えませんけど。
次来たときに買って下さいお願いします。
 
…と思っていたら、先輩の店員さんから
「今日来る客のほとんどは、普段は当店には確実に来ない人ばかりですよ。」
と説明されました。そりゃないよセニョリータ。