デジカメの顔認識機能で顔探し

http://portal.nifty.com/2006/12/29/b/
デイリーポータルZ
 
 ぶはははは、こりゃテクノロジーの正しい遊び方だw。


最後に、もうひとつ確かめてみたいことがある。
それは我々が気付かないような顔を、
カメラがいち早くキャッチして教えてくれないかという点である。
 
普通、心霊写真なんかは後で写真を見て「あっ!」と気付くわけだが、
顔認識機能が先に認識してくれたら
シャッターチャンスを逃さす写すせていいのでは、と思ったのだ。
(どういうシャッターチャンスだ?)

もしかすると私(の頭)はヤバい方向に向っていたのかもしれない。
が、落とし穴には落ちてみてから対処法を考える。
あまり考え過ぎず、純粋にテクロノロジーを追求する気持ちで墓地へと向った。

 
 あと、ガジェット感としては、
顔認識はやり方次第でまだまだ楽しいことが色々できそう。