VGAの携帯電話。

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20061116/vgaillustration
ARTIFACT@ハテナ系 - VGA携帯でイラストを表示してみた


VGAなら手描きイラストのタッチが出せる。
 先日、
「21世紀なのに未だにドットが見えるモニターを…」
って書いたばかりでなんだけど、
携帯電話のサイズでVGA液晶なら、さすがにかなりドットが見えにくくなる。
 
 関連リンク:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/interview/31854.html
N903i」開発者インタビュー 原点に戻ったコミュニケーション重視モデル

VGA+ということで、写真を表示すると非常に高精細に見えます。
人が認識できる解像度は200〜300dpi程度と聞いたことがありますが、
N903iのディスプレイは332dpiになりますので、
画質の限界に達していると言えます。
 300dpiかぁ…携帯電話用ならそうだろうなぁ。
 
 通常「人間の認識できる範囲」って言われてるのと、
音楽や美術作品などを体験してるときのように集中しているときに
「体験者に影響を与える範囲」は、経験上、全然違う。