物欲野郎の10年間はアッという間だった!より濃く深い体験をしたい

http://www.watch.impress.co.jp/10th/column/061018/index.htm
Impress Watch 10th Anniversary Special:スタパ齋藤


恐らく、このサイトのこんなコンテンツにもアクセスして来る方々は違うと思うが、
意外にですね、フツーな感じの人はですね、
スゲく多量な情報に囲まれつつも全体的に斜め読みですよええ。
わざとかも!?
 デジカメでもポータブルミュージックプレイヤーでもネットのサービスでも、
マニアなら当然知ってるけどフツーの人はどうかナ的なポイントを大紹介すると、
多くの人は“一投で釣れる”。
 
 あ、悪い意味じゃないスよ釣れるって。
「えっそんなコトがデキるの!! 何それ教えて教えて!!」状態であり、
知って得したモードで喜ぶのであり、
新しい世界への入り口であり、
ある種の訴求成功事例であり、
同時に知らなきゃ払わずに済んだのかも知らん。
 
 これこそがいわゆる「ジャパネットたかた」メソッド。