CPUが乗ってない、最新のゲーム機本体。

http://www.gradius2.com/index.php?UID=1162139137&PHPSESSID=156587cf364b75387dfa6243d8c39665
携帯ゲーム機 One Stationの正体
 


普通のゲーム機だったら、カートリッジの端子は
ROMにアクセスするためのアドレスとデータ信号なわけですが、
One Stationの場合、カートリッジから出てる信号は
電源と映像信号と操作系信号、というわけですね。
あ、これゲーム機というよりもアーケード基板の感覚に近いな。
 
 すごい発想の転換、これはこれでアリですね。
思わず「カセットビジョンだ!」と叫んでしまうのは
もう歳なのかなぁ?
 
関連リンク:

三度目の正直
 
このようにして要素技術のコストダウンや普及度がある一定値以上を越えた時に、
それに関連する製品やサービスが、突然以前とは全く異なった魅力を帯び始める、
ということがよくあります。

http://blogs.dion.ne.jp/arere/archives/4394331.html
ゲームのマボロシ: 予測可能な未来