思いっきり別件逮捕というか間違ってるのを被疑者の前で供述してる担当刑事。そりゃないだろ?

http://d.hatena.ne.jp/shamil/20060914/1158176553
JASJAR黒色革命録 - 詳細報告
 


陸さんを取り調べた担当刑事は、陸さんにこう語ったそうです。
「おまえは自分がなぜ捕まったか分かっているか?
SIM Lockを解除した携帯電話が出回ったりしたら、
オレオレ詐欺が増えるじゃないか」
 
えー…笑わないでください。これ、大まじめに言ったそうです。
 
私は警視庁組織犯罪対策一課の知識水準の低さに、
笑いを通り越して、寒気がしました。
 
 詳しくはリンク先で。
 

陸さんには病気の家族がいて、
長いこと家を空けて法廷闘争を続けられない家庭の事情を、
警察は事前の内偵捜査で掴んでいました。
でたらめな法の援用で陸さんを逮捕したのは、
予め陸さんの弱みを握っていたからです。
  
情報元:セキュリティホール memo
http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/
 
追記:スラド入り
http://slashdot.jp/mobile/article.pl?sid=06/11/10/0121230
スラド日本:SIMロック解除業者の逮捕騒動で罰金刑80万円 (更新)