ピンク一色に染まる米国企業のなぜ

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20061030/112686/
NBonline(日経ビジネス オンライン)
 
 乳がん啓発絡みでの「ピンク色のリボン」を元にした限定商品が、
企業の売り上げとイメージアップ向上にも役立ってるってこと。
 


赤と白と、米国の消費者にすっかりお馴染みになった
缶スープのパッケージのデザインを、
10月にはピンクと白に刷新しただけで、
大手スーパーでの売上高が前年同月比で2倍に跳ね上がった。
  
 ピンクのキャンベルスープ缶があるってのは本当に驚いた。
 定番商品のイメージカラーにちょっとした刺激を与える口実に、
こういうキャンペーンを活用するってのは、確実にありだなぁ。