え〜と、あの銀行はどこになったんだっけ…。

http://illcomm.exblog.jp/4061003/
イルコモンズのふた。 : あさひ、さくら、富士、大和


おかしかったのは、最初にはいった銀行の案内カウンターに、
もってる通帳を全部ならべて、
「いま、どれとどれが一緒になったのですか」とたずねたところ、
さすがにその銀行のものだけははっきり
コレとコレは「当行でお取り扱い可能です」という答えが返ってきましたが、
他の銀行にものは、
「ぁ、、、えぇ、、、、、んんん、、、、ちょっとお待ちください」

銀行に勤める人ですら分からなくなるみたいで、
「ぷふふ」と笑ってしまいました。
しかし、代わりに出てきたベテランらしき女行員さんは、
これはあそこ、これはあそこですと、丁寧に銀行の場所まで教えてくれました。