TVで見るために、買う。

http://www.nintendo.co.jp/wii/topics/interview/vol3/05.html
社長が訊く Wii プロジェクト - Vol.3 Wii チャンネル編
第5回 「テレビでデジカメの写真を見る行為自体が新鮮」


岩田
写真チャンネル」で私が印象的だったのは、圧倒的な軽快さです。
Wiiで写真を扱ったら、ここまで軽快になるんだと驚きました。
写真を閲覧したり加工したりするソフトはPC用のものがたくさんあって、
ものすごく豊富な機能がついているんですけど、
あの軽快な操作感というのはほかにはないんですね。
写真チャンネル」の軽快さを体験すると、
これはPCの文化とは根本的に違うものだなと感じました。
 
河本
 待たされたりするのって、いやですからね。
極力、写真の読み込み時間も短くなるようにスタッフにがんばってもらいました。
 
岩田 プログラムで工夫して、上手に隠しているんですよね。
 
 Wiiは確か480p(720×480)でD2端子・プログレッシブ接続には対応…。
 ひょっとしたら、超高速での閲覧&スライドショーとかできれば、
今考えているネタにも"激しく"使えるかもしれない。
mp3を流しながらのスライドショーも可能だそうですし。
 
 こりゃ、毎週デジカメ買うの中座してでもWii買って試すべきかなぁ…。