スクロールさせるまでもないことが重要。

http://blog-tech.rikunabi-next.yahoo.co.jp/blog/tada/90
ただただし@「ただのにっき」のエンジニアいとをかし:Tech総研
公共の機器にはユーザテストを義務付けるべきじゃないかな
 


こういう設計時に想定できなかった問題点とその解決策は、
システムの導入前にちょっとしたユーザテストをするだけでも
あぶりだせるものが多いです。
いくつかのシナリオを設定して、実際の利用者に使ってもらう
ユーザテストを実施すべきでしょう。
 
 個人的メモ代わりに。
おそらく、「駅構内のアナウンス」とかと同じ感覚で
スクロールという手法を選んだんだろうなぁ。

 この駅構内の電光掲示板のような数秒程度の短めの停滞すら無しに、
一瞬チラ見するだけで大意がわかるのが、優れたポスターなどの特徴です。