1GのSDメモリーカードを複数枚手に入れてから、ようやく限界が見えてきた。

 EX-S20で撮影可能枚数をとことん増やすことで、可能になること・ならないことに、
ようやく、ある程度の臨界点というか、ひとつの限界が見えて来始めました。
 
 今の自分にとって、撮影時のキャップになるのは、
SDメモリーカードの容量でもなく(現在、最大で2.6G程度)、
HDDの容量でもなく(結構やばいんだけど、まだ内蔵ドライブでなんとかなる)、
撮影枚数のカウンターのプレッシャーでもなく(1000枚以上はどうでもよくなる)、
はたまた撮影者の体力でも気力でもなく(クラブだと、幾ら撮っても撮り足りない)、
デジカメの消耗具合でもなく(けど、結構やばい。早く修理に出さなくちゃ。)
結局の所、充電池の持ち具合こそが最後の最後の壁になってしまうってこと。
 
 最後は、やっぱり電池切れ問題にどう対処するか。
モバイルデジタルガジェットで色々行き着く先は、やっぱりここ。
石にかじりついてでも撮りたい・なんとしてでも記録を残したい気分のときに、
電池切れになってしまうってのは本当に泣きたくなる。