クラブで一眼レフ使って撮るってのはえらく大変です。あたしゃ、こういう真似できない。


オーバーヘッド・シューティング・yeah!

 
 テキーララッパ飲み直後、ぶっ飛んで踊ってる所を撮られている所を撮ってみた。
オーバーヘッドシューティングってのかな?ノーファインダーで一発撮り。

 シラフだとなかなかこういう「曲芸」は上手くできないけど、
テキーラがしっかり入ってるときならこの程度ならバッチリ決まります*1
 
 しかし、改めて見てみると、このカメラマンすごいですね。
 一眼レフカメラで撮ってる人、特に報道系のプロのカメラマンって、
相当激しく動く現場でも、撮影の瞬間だけは静止して撮ってる人が多いけど、
さすがにここまで腰を据えた撮り方は、わたしには、おそらく一生できない。
 
 一眼レフのファインダーには、こういった現場でも
フレーム内世界を優先して、入り込みたくなる魔力があるのかも。
 

*1:欲を言えば、もう10cmほど後屈して、もう少し画面の中央に後ろのカメラマンを引きつけたかった…