「検索には必ずしも100%テキストにする必要はないんだ」

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50615107.html
404 Blog Not Found:Google Book Search の技術力
 本文よりも、コメント欄のやりとりに注目。
そうそう、「実用レベル」だったら、それでOKなんだ。
私も目からうろこ、鼻から牛乳でした。
 


(略)
検索キーワードとして使うには充分でも「これがテキストですよ」と
言って渡すにはクオリティが低いという状態ではないでしょうか。
Posted by mrwk at 2006年08月31日 19:33
 
目から鱗です。
そうか。検索には必ずしも100%テキストにする必要はないんだ。
印刷物をOCRするのって案外認識率が良いけど(特に英語は)、100%ではない。
だけれど、検索にはそれでかなり要足りるんだ。なるほど。
Posted by abu at 2006年08月31日 22:16