「ただ今回、普通のロングテールと違う点があるとすれば、著者自らブログで宣伝をしつこくしたことと、たまたま「スク水表紙」をアップしたらそれがネット中にリンクされたということもあって、結果としてもの凄い宣伝になったことでしょう。」

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_3bad.html
たけくまメモ : ネット書店とリアル書店


なんだかここしばらく、
秋葉原での「IKKI」スク水表紙完売にはじまり、
サルまん』の当ブログからの予約注文が昨日の時点で530冊を超えるなど、
派手な話が続きましたのでうっかりしてましたが、
 
リアル書店ではこれから
 
ですのでよろしくお願いしたいと思います。

日本工業新聞」のタニグチリウイチさんの8月29日付け日記によると、
彼は『サルまん』が売り切れるといけないと思い、
昨日の朝一番に池袋ジュンク堂に駆け込んだら意外にすいていて
サイン会の整理券番号が8番だったと、なんだ全然買えるではないか、
みたいなことを書かれていました。
http://www.asahi-net.or.jp/~WF9R-TNGC/nikko.html
しかし、今日が正式発売日ですので、
現時点で売り切れたらそのほうが異常です。