ある意味、開き直って、年間で50台ほどデジカメ購入するってのもアリかもしれないなぁと思ったので。

http://d.hatena.ne.jp/workshop/20060828/p3
(「月に5台も6台もデジカメを買ってしまうのはやはりやばいかもしれないと思った」)
を書いた後でこういうこと言うのもアレなんだけど、
今日も今日で、256MBのCFとCFアダプタを買った*1ついでに、
勢いで2台ほどコンパクトデジカメを買ってしまいました。
もう、ラーメン屋を巡る感覚で、デジカメ買ってますねw。
 
 今日買った機種はKodakのDC3800と、京セラのSAMURAI 1300DG。
 
Kodak DC3800はまんま「写るンです」デジタルらしい。
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/digital/cameras/dc3800/index.shtml
http://journal.mycom.co.jp/articles/2000/09/01/dc3800/
33mm相当の広角ってのは、ちょっと撮ってみたけど
かなり便利で面白そうな予感がします。
 
 京セラのSAMURAI 1300DGは、
見た目はとてもユニークなデザインですが、そこまで。
それ以外の部分の使い勝手などはちょっと信じられません(泣)。
…思わず「三菱デボネア」という、アレな固有名詞が浮かんでしまう
相当悲惨な作りの、ある意味エド・ウッド的なカルトデジカメです。
発売直後、これを定価近くで買った人は相当後悔しただろうなぁ…。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/980710/kyocera.htm
PCwatch : 「京セラ サムライデジタル1300DG」ベータ版超ファーストインプレッション
 

*1:Thinkpad535のデータ転送&HDDレスPC化改造用部品として。