エースコックの「博多でみつけた 背脂とんこつラーメン」がかなりいい!


博多でみつけた 背脂とんこつラーメン

 
 2chカップ麺スレで見かけて、夜食に食べてみたんだけど、
200円以下のインスタントカップ麺のなかではかな〜りいい感じで
「こってりとんこつ系」ラーメンの味を再現できています*1
いやはや、こりゃ凄い、驚いた!
 
 ちょっとお行儀悪いけど、
麺を全部食べた後にライスを追加してラーメンリゾットにすると、
これがまたまた、かなり美味しいんだ(^^)。
これ、お店で食べるときはチョットできない楽しみ方です。
 
 ただし、脂分はかなりこってりで、
毎日食べるには、決してお勧めできません。
 

*1:余談ですが、あっさりとんこつ系のカップ麺では、サンポー食品の「元祖焼豚ラーメン」が定番で、断然博多のソウルフード