今日の夕方、交通事故に出くわした。

 その場に居合わせた私ともうひとりで、
15分ほど、片道3車線道路で、素人交通整理。
 
 昔と違って、
頭から血がダラダラ流れている人を間近で見ても、
気分が悪くなったり青ざめたりしませんでした。
いや、数年前は流血シーンを見ると、本当に血の気が引いてたんですよ。
 これはたぶん、元恋人の影響とか、
写真を色々体験した経験の影響があるかも。
血液をある程度、日常的なものとして、客観的に見れるようになった。
 
 けど、事故現場を離れてしばらくしてから、
突然、相当黒い妄想(以下数行削除)が頭をぐるぐる駆けめぐってきました。
やっぱ、事故現場を目の当たりにしたショックって大きいんだわ。