秋葉原駅前、ワンボックスカー上で駅前ゲリラライブ

http://www.akibablog.net/archives/2006/07/post_625.html
http://www.akibablog.net/archives/img/2006-07-09-510.html
アキバblog:ワンボックスカー上で駅前ゲリラライブ 
 


駅前に突然見慣れないピンク色のワンボックスカーが止まったかと思うと、
サンルーフ越しに派手な衣装を着た女性2人とサングラス姿の男性1人が現れ、
屋根に取り付けられた簡易ステージに上がって
突然ダンスとPOPS調のオリジナル曲を堂々と披露しはじめ、
周りのみんなは「なんだ?なんだ?」と視点が彼らに集中。
 
(中略)
 
その瞬間はまるで時間が止まったかのようにみんなの関心が彼らに集中。
(中略)
 
場慣れした雰囲気の彼らは、
ハイクオリティの曲とボーカルとダンスパフォーマンスを披露し、
周囲の目はまさに釘付け。
その間、スタッフは周囲に「よろしくおねがいしまーす」とチラシも配布。
そして数分間パフォーマンスを披露したかと思うと、
これまた素早くサンルーフ越しにワンボックスカーの中に入り込み、
あっという間に車は発進…。
 
全てに無駄のない動き。
彗星のように現れ、彗星のようにように消えていく、
秋葉原では新手のパフォーマンス。
パフォーマンスのクオリティが高いことに加え、
選挙カーよろしく車上ステージということも
注目を集める要素としては効果的だったようだ。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2006/07/post_33.html
AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: あまりに見事?新手の駅前ゲリラパフォーマンス

 
 これは見事!
 場所選びといい、手際の良さといい、かなりの手練れ。
相当路上ライブ慣れしてるんじゃないかなぁ。