「(略)そのおっさんたちは、いきなり学生の腕をつかむと、その場に急停車した車に押し込み、すばやく走り去りました。はじめは拉致事件かと思ったんだけど、あれ、逮捕だったんだね。いやあ、びっくりだよ。」

http://www.minimal-global.net/united_ob/2006/06/4.html
退学処分を撤回せよ! 法政大学統一OB会: 4名の学生が不当逮捕
 
 う〜ん、ちょっとわからない。次の詳報次第です。


その場に立ち会った統一OB会のメンバーの話では
「ビラ配りをしていた学生にそそそーと30代後半くらいのおっさんが
2人ほど近づいてきました。
私はそれを見て、ああ、ビラをもらいにきたんだろうな、と思ったのですが、
そのおっさんたちは、いきなり学生の腕をつかむと、
その場に急停車した車に押し込み、すばやく走り去りました。
はじめは拉致事件かと思ったんだけど、あれ、逮捕だったんだね。
いやあ、びっくりだよ」というような状況だったそうです。
 
そんなわけで、「容疑」「罪状」はよくわかりません。
逮捕現場を統一OB会のメンバーと目撃した学生は
「南米の独裁国家を舞台にした映画を見ているみたい」
という感想を語っていたそうですが、
まさに、そんな感じだったようです 
 まさか、こんな感じで4人とも捕まえられるわけはないでしょうから、
ひとりを捕まえて、そこで揉めたところで3人を逮捕したのかな?
詳しい情報が出るのを待つしかないです。
なんか、どこの情報ソースも色々「微妙」だし。
 
 っていうか、YouTubeとかに動画が出ることを期待w。
携帯電話の動画くらい、誰かが撮ってるだろう。
 
 マスコミ発表はこちら。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060615i105.htm
読売新聞:中核派系の全学連副委員長ら4人、暴行などで逮捕