デジカメを路上で落として、壊してしまった(号泣)。

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=SJIS&oe=SJIS&q=KD-400Z
 
 今日、室見川のほとりで撮影してる時に、
昨日買ったばかりの小さいポーチに愛用のデジカメKD-400Zを入れようとして、
…コンクリート舗装された歩道に落下させました。
デジカメ落下の瞬間って、軽いけどなんか嫌な音がするんだよなぁ…。
 
 最初は、電池蓋部分の外装凹みだけかと思っていたら、
そのあと撮影した夜景画像に妙にスミアや
正方形ノイズが出るので、撮影中止。

デジカメ落とした直後の撮影画像

等倍で見ると、スミアと変なグリッドが見えます。
 
 帰宅後にチェックしたら…
どうやら、電磁シャッター部分がこわれてしまい、
上手く電磁式シャッターが閉まらないみたいです。

 レンズカバーを閉めずにカメラを強く振ると、
レンズ前玉を通して、奥の電磁式シャッター部分が
少しずつ動いてるのが見える(泣)。
部屋で撮ると、撮影画像が真っ青。
 
 撮影画像はこちらで閲覧できます。
http://www.flickr.com/photos/workshop/tags/brokenkd400z/
等倍で見ると、どうダメなのかがはっきりわかります。
こりゃ、もう普段の撮影はだめですねぇ…。
 
 分解修理に出すと、定価9万のカメラだけに、
修理費が高くつくんだろうなぁ…。
新デジカメ買うか、しばらくEX-S20だけで粘るか…。
 
 買うなら、最近いきなりお安くなってきてるFinePixF30か、
 それとも、近場で中古が売ってて、フルマニュアル可で、
KD-400Zと電池が使い回せるKD-510Z(実売1万7千円程度)か、
あるいは単3+SDメモリカードで動くジャンクデジカメを買って使うか…。
 
 って、新しいカメラ買うだけのお金もいま無いよなぁ…。