ついに福岡で最初の執事カフェが登場…執事…なのかぁ?


(目消し入れてますが、奥の二人はメガネ男子です、GJ!。)
 昨年度の学祭&夏の体験入学会でメイドカフェを開いて話題になった
FCA(福岡コミュニケーションアート専門学校)。
http://shiduko20gb.ousyou.daa.jp/?eid=205722
電脳メイドしづ子20GB | 九州の専門学校体験入学でメイド喫茶
 
あれから1年、福岡にも一気にメイドカフェが増えてきたところで、
今年の学園祭では、なんと執事カフェを開設してくれました。
http://www.fca.ac.jp/01lesson/2006gakusai/index.html
執事喫茶ですよ、執事喫茶
 
 で、いい年して学祭に飛び込みで行ってきました(爆)。
 FCAの学生さんが店員になって応対してくれるこの喫茶、
初々しい男子学生がスーツ*1で応対してくれて、
お茶持ってくるときはお約束通りかしずいてくれます。
ただ、対応はまだまだ学祭ノリ、正直、執事になりきれてません。
 
 そして、メインは退室する時。
店員さん全員が「ご主人様&お嬢様、行ってらっしゃいませ」と
お約束の言葉で応対してくれます。
これって…執事喫茶ってより、ホスト部のノリだよなぁ…。
  
 ともあれ、ワンドリンクもえらく安いし、
こうやってちやほやされるのは悪い気分じゃありません。
明日も時間に余裕があれば行こうかな。
 
 あ、他にも和風カフェとか琉球カフェとか色々あるみたいです。
 

*1:多分私物じゃないかな