uzi「「持つ喜び」なんかとは無縁で使い捨てられていくデジカメのほうが好きですね。」

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/webphoto/2006/06/01/3905.html
第8回 徳増憲太郎 / 森川智之(前編)
ネット上でのこれらの反応自体が「Web写真界隈」だっていう気がする
デジカメwatch : Web写真界隈
 


uzi
 ディスプレイの見え方みたいな具体的な話があんまり出なかったですね。
画質比較とかそういうことじゃなくて、
プリントとは違った媒体としての液晶ディスプレイとはどういうものか、
みたいな話が。
 
(中略)
 
uzi
 taffyはギター売ってD70買ったんだよね。
やっぱり価格って重要な購入基準だから、
おのずとD70がWeb写真界隈でシェアを得るっていうのは面白いと思いますね。
これしか買えるカメラがなかったからこれにした、
っていうので良いと思うんですよ。
 
tmkr
 実はLX1を使っている人ってけっこう多いんですよ。
たとえば増山美穂さん( http://www.ms8m.org )、
北山勝寿さん( http://kp4.jp/ )*1
植本一子さん( http://d.hatena.ne.jp/ichikouemoto/ )、
高橋明洋さん( http://www.interq.or.jp/yellow/takihi/index.html )
たちは多分使ってるんじゃないでしょうか。
 
uzi
 へー、なんかぼくも欲しくなってきた。
 
shin1ro
 LX1がWeb写真界隈の標準カメラみたいになってますね(笑)
 
(中略)
 
uzi 
(略)
 個人的な好みだけど、ぼくは安っぽいプラスチックボディで
使い込まれてボロボロになった上に
シールがベタベタ貼られたデジカメなんかにかっこよさを感じます。
「持つ喜び」なんかとは無縁で使い捨てられていくデジカメのほうが好きですね。
LEGOみたいな鮮やかな発色のプラスチックボディの
コンパクトデジカメがあったら、欲しいんだけどな。
 
 携帯電話を新規登録して即解約して
音楽再生とカメラ機能だけ使うって話を昔聞いたのを思い出しました。
そういえば、携帯電話って、専門の業者に頼めば、
自分の好きな色に塗装し直して貰えるんだよなぁ
 

*1:本人のはてなダイアリーによると「コニカミノルタのディマージュX1」だとのこと。 http://d.hatena.ne.jp/kp4/20060601