スーパーサイズミー 30日間マクドナルド生活

http://keiziweb.com/kikaku/maclife/maclife01.html
KeiziWeb ver 4.3
 
 うわぁ。この作者面白いわぁ。
結論から言うと、マクド30日生活で体脂肪率と体重の変化はない。
しかし、それ以外に、様々な体調変化があるのは面白いです。
 


スパーロック監督のサイトを見ましたが、
どうも1日平均5000kcal食べてた様です。
昨日の計算通り、12kg太るだけ食べていますね。
明らかに頭おかしい量です。
 
 吉野家で例えると、1日3回
大盛り豚丼(730kcal)を2杯食べに行くようなもんです。
やっぱりこの監督はクレイジーです。
とか最初は言ってますが、終盤には気になる書き込みも。

相変わらずなんだか膨満感があります。キャベジン飲みたい。
ウンコは毎日出ますが、どうも人工的というか
飼い犬のウンコみたいなのが出ます。
黄土色過ぎるというか。病気でしょうか?
とか、

歯ごたえのある物が食べたい!!グニグニした食感はもう沢山です!
オラに歯を使わせてくれ!!
とか、

どうも、先週の二日酔いの時も感じましたが体の回復が遅い気がします。
滋養は無さそうですからね、マックの食べ物って。
とか

どうも、マックのメニューを食べ続けてると
マックグランが美味しく感じるようです。
きっと開発部の人間はマックのメニューを食べまくってるはずですから、
今の僕の味覚に近いのだと思います。
マックグランが美味しく感じる味覚に。
 
 27日目にして味覚がマックになりました。
開発部と味覚を共有している気分です。僕は独りぼっちじゃない!!
 とか、リアリティのある壊れた発言がでてきます。

 体調は悪くありません。朝の目覚めも快調です。
なぜかというと、最近寝るのが早いからです。
では、それはなぜかというと、夜なにもせず早く寝ちゃうから。
 
 そう、なんだか無気力です。
 
 マクドナルドとの関係は判りませんが、やる気が起きません。
話をするのもイヤなので会社では黙ってます。
スーツを着た引きこもりと言えるかも知れません。
精神的にはかなり引きこもりな心意気です。
 
 これ、鬱の初期症状の可能性があります。すごく気になった。
日々の食事をあまり美味しく感じないことが、
心理面に影響を及ぼしいるのか、その逆かもしれません*1
(あるいは、この手の実験継続の中盤〜終盤に特有の憂鬱感かも)。
 
 折角体重の変化が無かったのだから…と、もう30日間続けたら、
心理面でちょっとやばい変化が色々起こっていたかもしれません。
 
 あと、ここまで苦労するんだったら、定期的に採血して
パラメーターチェックまでやると面白かったかも。
 
http://keiziweb.com/book/
書籍版30日間マクドナルド生活PRページ。
 
ISBN:4396612680
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4396612680/
30日間マクドナルド生活―自分の体で実験してみました。:マツモト ケイジ
 

 1ヶ月食べた感想としては、
不味くて高くて得体の知れない食べ物には違いないという事です。
ただ、食べ続けたからといってすぐに体を壊すものではありません。
 
しかし、この実験の目的はマックの食べ物の
安全性を証明するという事ではありません。
この実験の本質はそんな事ではなく、
 
「誰かがこう言ったからといって、それを鵜呑みにするのは危険だ」
 
という事です。
この実験の結果もそうだし、
スパーロック監督の実験の結果もそうです。
 

マクドナルド生活の経済。
 さて次はお金の話です。
この企画で僕がマクドナルドに支払った金額の合計は、\41,863でした。
結構高いです。
マックは安くありません。
1日にすると1400円です。
 

*1:私の元の恋人が、一時期こういう状態に陥っていた。一度このループにはいると、普通の食べものを食べても「美味しさ」を味わえなくなる。