秋葉原の職務質問 私服警官なので、かなり判りにくい (写真付き)

http://www.akibablog.net/archives/2006/05/post_530.html
アキバblog
 


男性二人が、歩道脇の柵(ガードレールみたいなやつ)に腰掛け、歩く人を観察し、
職務質問をするターゲットが通りかかるのを待っていたみたいで、
ちょっと大きめの肩掛けバック?を持って1人で歩いていた人に職質をしていたり、
離れた場所にターゲットを見つけた際は、小走りで走ったりしていた。
 
秋葉原での私服警官の職務質問は、
中年くらいの男性2人ないしは3人でやっていることが多い印象。
格好や身につけているものから、私服警官かどうかを判断するのは難しい感じで、
恐喝するために囲んでいるように思えることもある。