「よし、○○するぞ」という感じが無くなった先の話。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20060517/102244/
岩田社長の静かな革命宣言 (デジタルエンタメ天気予報):
NBonline(日経ビジネス オンライン)
 
 非常に興味深い感覚の話しです。
 
 例えば私の場合、
電子メールやインターネットや電話や
デジカメでの街撮りがそんな感じだし、
料理作っているときもこんな具合だし、
自動車に乗り始めて4年後ぐらいはこんな感じでした。
 
 で、「よし、○○するぞ」という感じが無くなっても、
「○○する」ことの楽しさが無くなってしまうのかというと、
そんなことはなく、やってる最中にはそれなりの楽しみがきちんとある。
 
 けど、"たまに"はネットにどっぷり浸かったり、
おいしいカルボナーラビーフシチューを作るのに奮発したり、
写真の撮影目的なんかで遠くにドライブしたりするんだ。