「オレ乳母車を作ってって誰かに頼まれても確実に無理だなって思ったもん。」

http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20060418#p1
ラヴフール (www.lovefool.jp)
 


最近の乳母車は大抵レバーを握って片手で放り投げるようにすると、
ワンアクションでたためたり、広がったり変形すんのね。
それでいて命を預かるだけのそれなりの強度と、
女性が苦にならないだけの軽量化と、
サラリーマンがそんなに無理しないで買える価格を
すべて同時に実現しようとしてるわけだからすげーよなー。
本気で感心した。
オレ乳母車を作ってって誰かに頼まれても確実に無理だなって思ったもん。
エンターテインメントとは違う意味で僕の知らない
すんごい尊いモノヅクリがそこにはあるんだろうね。
 
 ふと思った、もしも任天堂が乳母車を作るとしたらどうなるんだろう?
案外、将棋盤や麻雀牌みたくガチで伝統的デザインで実用本意な作りになるかもしれない。
 一度素晴らしくガチガチな設計で作ったら、8年間は作り続けて、
20年間ほど修理に対応できますよみたいな感じ。