ジャンクで購入したデジカメを分解してみた。ニコイチ修理は可能なのかなぁ?

 

EXILIM EX-S1を分解

 昨日ジャンクで買ったEX-S1(白)を分解。
目視チェックした感じでは液晶ユニットが錆びて死亡しているだけ。
 
 どうやら、液晶ユニットのサイズとかはEX-S20と同じっぽいです。
ひょっとしたら、CCDユニット付近の具合の悪いEX-S20と
ニコイチで見事に復活するかもしれないけど、
液晶バックライトの電圧とか違っていたら怖いなぁ…。
 
 追記:とりあえず、バラしたEX-S20用クレイドル経由で
手元のPCに繋いでみたら、リムーバブルドライブとして認識
&撮影した動画がきちんとメモリーに入ってました。

分解したEX-S20用クレイドル経由でUSB接続。画像撮影できました。

そのついでに、ファームウェアをアップデートしたら、
日付設定はできなかったものの、無事に撮影可能に!。
つまり、おそらくアウトなのは液晶まわりだけかなぁ。
(あ、まだ、SDカード関連が未チェックです。)