天外魔境IIの楽曲について、興味深い情報が。

http://katakurasan.kanashibari.jp/
【天外Ⅱ】 久石譲ゴースト疑惑 【アリプロ
 
2chのスレ(ゲーム音楽板)は、既に3スレにいってます。
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1143224836/
 
 う〜ん、おそらくチーム制にしていて、その後、
なんかの不具合で「同じ曲が使い回されちゃった」って部分が
最大の問題じゃないかなぁ?
 


今北産業さんへ

あれ?この曲同じじゃね?

ALIPRO公式BBSに突撃

公式発表でこの曲はALIPROの片倉氏が関わってるので問題ない

でも天外魔境のサントラに片倉氏のクレジット無いしBraveheartsはALIPROの名前で発表されてるよとつっこまれる

公式発表で以後この話題は控えてください、削除します

都合の悪いと思われるレスが前に遡ってまで削除され始める

もしかして久石譲氏がゴースト使用してたのか?それとも片倉氏が無断で曲を使用したのか?

痛い信者&管理人の自虐行為のせいで掲示板が炎上、スレが盛り上がる

ハドソンに質問メール送信、返事待ち

ハドソンに電話。なぜか総務さん出てくる。←今ココ!?
「久石さんら関係各社に連絡を取り、いずれメールにてご報告をしたいと思います」とのこと。