KD-400Zで69(ロック)mm相応な街撮り。

 1週間半ばかし、69mm相応縛りで撮ってみた感想。
コンパクトカメラで70mm程度ってのは、街を知り尽くしたお爺さんが
下町とかを散歩しながら撮る時の画角です、たぶん。
なんか、50mmとも違う、不思議な味があるんだ。

それっぽい雰囲気だけのスナップ

 
新米の上 
 
 35mmフィルムだと、うまくやればボケ味も結構出せるだろうし。
こりゃ、広角の難しさとは別の意味で、相当難しい。
あと私が50歳ほど歳を取ったら、やりがいがあるかもしれない。

理髪店のぐるぐる看板(日本風庭園併設)

  
 で、この画角縛りで撮ってるときは、
なんかお爺さんの目線の「コスプレ」みたいで気分が変でした。
気を付けないと、もう動かない、古い物ばかり、ついつい見てしまうのかも。

コインパークは、立ち退きの痕跡でもある