大阪の街頭で電気用品安全法(PSE法)反対の署名とかデモとかしないか?

http://funkark.com/pse-off/cf.cgi?mode=all&namber=3&rev=0
(大阪での街頭署名)
http://funkark.com/pse-off/cf.cgi?mode=all&namber=18&rev=0
(大阪でデモしないか?)
 
http://sound.jp/pse/
PSE法電気用品安全法)の改正を求めます。
 
 情報元:mixiの「電気用品安全法に異議アリ!」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=583129
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5231494&comm_id=583129
(関西で、デモなど。)
   
 急いでデモするなら、1週間ちょっとでなんとかなる。
ノウハウ持っている人、ノウハウのないけどやる気がある人、
とにかく早いこと行動してください!
 
とりあえず、来週火曜祝日は「日本橋ストリートフェスタ」なんで、
日本橋でんでんタウンに大量に人が集まってくる!
この日にあわせて緊急で何か行うべきだと思います。
http://www.denden-town.or.jp/festa/index.html
 
ということで、2chの大規模offのスレに書き込んでみた。 
http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1142319047/456


 はじめまして。今は福岡在住ですが、
昨年度まで毎週のようにでんでんタウンに通ってました。
ジャンクのお店として有名なアルキ電気商会)(<「アルキ電子商会」でした。)も常連でした。
(おじさん元気にしてるかなぁ…)
  
 署名集めに関してですが、3月21日(火曜日・祝日)に
日本橋でんでんタウンで「日本橋ストリートフェスタ」という
非常に大規模なイベントが開催されます。
http://www.denden-town.or.jp/festa/
 
 このイベントは堺筋の恵美須入路交差点北詰から
日本橋3丁目南交差点南詰までを歩行者に開放して開催される、
いわば「でんでんタウンをあげてのお祭り」のようなものです。
実行委員長は關淳一大阪市長、市を挙げての大イベントです。

 昨年度から開催されていて、第2回目の今回も、晴天の場合は、
数万人規模の非常に大量の人出が予想されます。
 
 もしも可能であれば、 このイベントの主催団体に
路上での署名集めについて 問い合わせてみて、色良い返答があれば、
告知&署名集めをこの日にもぶつけてみてはどうでしょう。
(ひょっとしたら、でんでんタウン側の中の人が
個別に署名集めを計画しているもしれないので、
この辺り、ぜひ問い合わせてみてください。)

 電気街とは関連性がきわめて深い問題なので、
しっかり告知と街頭での宣伝をやれば多ければ、
チラシも数千枚〜ひょっとしたら万単位で配れるでしょうし、
署名の方も100人200人どころではない規模で集まると思われます。
 
 大阪在住で電気街に強い、時間に余裕のあるみなさん、ぜひご検討ください。
ttp://d.hatena.ne.jp/workshop/20060317/p2

 
 大阪に住んでいたら、絶対私が行動しているんだけど、
福岡にいることが悔やまれます。