i-revoゲームのコラムで、高橋名人がPCエンジンについて語る!

http://game.i-revo.jp/game/column/column_200603.html
 ちょっと気になったのが、この部分。
 


1987年11月。
ハドソンとNECアベニューとで開発した「PCエンジン」が発売になりました。
それまで私は、ずっとファミコンの名人として活動していたので、
「ヘクター'87」で開催された第3回キャラバンの後、世間に姿を出さない施策が取られました。
だって、昨日まで「ファミコン」と言っていたのが、
今日から「PCエンジン」というのも変ですからね。
ですから11月下旬までの3ヶ月間は、姿を隠していた形になります。
 
 NEC-HEではなく「NECアベニュー」と言っているのが気になります。
言い間違いかなぁ、それとも当時は言えなかった訳ありなのかなぁ?