シミやシワ、ゴミ、余計なものを画像から消して修正するプラグイン「Image Doctor」

http://gigazine.net/News/html/lg/000987.htm
ウェブマガジン-GIGAZINE.NET-
(情報元:わたしのなきごえ、ひめい? http://d.hatena.ne.jp/uzi/20060202#p3)
 
 この手の修正は、アルゴリズムとマシンパワー次第でガンガン精度が上がりそう。
PS3レベルのハードウェア性能ならゲーム向けに実装して、修正"後"の画像で
色々遊ぶことも可能かもしれない。
 


アメリカのソフト特有のやりすぎた広告がかもし出す胡散臭さがイイ。

わたしのなきごえ、ひめい? http://d.hatena.ne.jp/uzi/20060202#p3

 
 この「胡散臭さ」ってのは、ネタ度数高めというか、
TVゲームの場合にはある種の味になる可能性が高い。
胡散臭い、ネタだと判るからこそ、笑えるというか。
「ネタなんだけど、ひょっとしたら…」みたいな感じ。 
 
 ま、そういう分野では、肉が主食の奴らには勝てない気がするし、
アメリカ文学などに特有の「大ボラ吹きの伝統」にも敵わないけど。
 

DSって、辻褄が合っていない不条理な内容のゲームが
非常にしっくり来るような気がした。
画面にタッチして遊ぶということ自体に
何らかの不条理性や馬鹿らしさが含まれているからなのかもしれない。

http://pop-site.com/column/col040501.htm
ポップ・コラム [No.0405] ニンテンドーDSレビュー