表だっては血が流れない、しかし凄まじい量の実弾飛びまくりな21世紀の戦闘@韓国。

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=1932383
『enjoy Korea』
「ドル=ウォントレードが始まりました。「ワロス曲線」おさらいスレ。
(´Д`;)苦労しました。」
ニュース・経済 No.1768466 投稿者: killua 作成日: 2006-01-27 10:50:16
 
 分析の細かい部分の正しさは、正直どうだか微妙。
正直グラフと画像(もうこのセンスに大爆笑した)とAAだけ見たらOK。
 
 日本の平和維持系NGONPOはこの手の「紛争」にも敏感になって、
しっかり学習して、使える対策手法を色々練る必要があると思う。
突然襲ってくる貧困*1や紛争や戦争やテロの遠因のひとつに、
この手の派手で急な為替相場の動きがあるんだよなぁ。
 
 為替が派手に動くという事自体がある種のリスクになるし、
それがある一線を越えると壁がブレイクしたと錯覚され、パニックが起こる。
線が見えている状態は、ある種安心なんだ。
 
 過去にタイで起きたバーツ戦争や、アルゼンチンの惨状や、そして
9.11の前後でも荒稼ぎした輩がいるらしいってことを忘れちゃいけない。
っていうか、もちろん、これ、日本でも他人事じゃないよ。
 

*1:今、韓国では中産階級の間の貧富の格差が急速に拡大しているらしい。