昨年末にジャンク1000円で買ったThinkPad535…まだまともに動かない。

 
 あ〜、もう超むかつく(怒)。
LANカードがようやく動くようになったと思ったら
今度はバックライト稼働のドライバが不調になって画面が闇夜状態
(ただし、液晶は生きてるので明るい場所で見ればなんとか操作できる。)
BIOS更新で何とかなるらしいけど、今度はFDDを買わなきゃならないのか〜。
本体1000円、しかしIBM純正外付けFDDは1000円程度じゃ滅多に変えない(汗。
 
 ある程度動くようになったら、そこそこ大量の800X600の画像を
数百枚HDDに放り込んで、自動的に切り替わるフォトスタンド*1にしようと
思っていたのですが…BIOS更新やらWindowsのドライバやら色々あって、
半月以上苦闘してもまだまともに動かせません。
8時間以上費やしたのに、まだ手持ちの画像ひとつ表示できないなんて。
 
 いかんせんPC自体が古すぎて周辺機器のドライバがアレなのと、
前のオーナーの設定方法がかなりアレだったのとで、相当苦労しています。
せめてUSBメモリくらい使えればここまで苦労しないのに…。