「日本人はカメラ好き」

http://g-tsuku.tsutaya.jp/?eid=3008
『ゲームつくってます。』フロム・ソフトウェア 谷口篤士


我々日本人ってコンパクトに纏ったテクノロジーの集合体に弱くないですか?
 
その実生活とはかけ離れた技術が自分でイジれる所に
達成感や征服感がともなうので僕達を魅了してやまないのではないかと。
 
そこでフト思ったのです。
Revolutionのコントローラに通じる所がありませんか?
業界の方々!この考えがRevolutionタイトルを考える際に、
手助けになりましたら一杯オゴって下さいね 
blogタイトルを読んだときに、てっきり、写真とTVゲームを結びつける
新しいアイデアの書かれた文章かと思いました。残念。
(けど、正直、自分がここ最近考えているアレやソレが書かれてないことには、
思わずホッとしてしまいました…けど、誰か考えているんだろうなぁ)。