NINTENDO DS "asobi project" 審査の発表は12月頃の予定だとか。

http://www.asobi-project.com/
 こういうところまで任天堂クオリティ*1真似しなくてもいいのにwと、
この"asobi project"に応募している身として思いつつ、そこまでじっくり審査しているのなら
それに見合った結果&審査内容についてのコメント発表を期待したいなぁと思います。
 
 あと、最近ニュース系サイトで見た記事によると
眞鍋かをりさんがNINTENDO DSを"買った"のは今年の10月中盤らしいから
それに合わせて審査も遅れているのかなぁ…と言ってみるテスト。
…せっかく眞鍋かをり様に審査員をお願いするんだから、
NINTENDO DS本体くらいは気前よくプレゼントしようよ〜<エンターブレイン
 
…って、書いたところで気が付いたけど、
もしかすると眞鍋かをりさんが買ったNINTENDO DS
新色発売によるバリエーション違い購入や、
誰かへのプレゼント用の「2台目」購入だったりしたら。
それはそれでかなり興味深くて*2面白い展開だなぁ。
期待しておこう。


特別ゲストとして招かれた眞鍋かをりさんは、
「新しもの好きで、Suicaはいち早く使ってました。
大学生の時は、横浜から仕事場まで使っていました」とのこと。
 
 しかし、「買い物は今までしたことはない」ということで、
早速池袋店の10時の開店と同時に、一番最初の利用者として、特大のSuicaを使って、
前から欲しかったという「ニンテンドーDS」を購入した。
 

10月12日:
ビックカメラSuicaでの決済が関東全17店舗で可能に
眞鍋かをりさんも特大SuicaニンテンドーDSを購入
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/yajiuma/

 もひとつリンク。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/graph/20051012/
眞鍋かをりビックカメラでSuicaを体験
(ピンク色のDSを購入されたそうです。)

(情報元:『Nintendo iNSIDE』「眞鍋かをりニンテンドーDS
http://www.nintendo-inside.jp/news/172/17226.html )
 

*1:いいものが出来るまで、〆切度外視してひたすらじっくり錬り込む

*2:複数台のDSをひとりで扱うことで「ズレ」を楽しむアイデアも色々考えてはみた。いいものが思いつかなくって応募はしなかったけど。この発想のネタ元は『real-time-machine | dotimpact solo exhibition』http://realtimemachine.dotimpac.to/