今日の夕方、IMS前にAE86トレノ・頭文字D「藤原とうふ店」仕様が停まっていた。

頭文字<イニシャル>D THE MOVIE avex side
http://avex.jp/initial-d/index.html
 映画の宣伝のために、持ってきていたんだそうです。
『「頭文字D THE MOVIE」 ボクとハチロク日記』
http://diary.jp.aol.com/initiald/
すげ〜、初めて生で見たよ。さすがに程度も良いなぁ〜。
 
 「カーロード」*1 のロゴの付いた、程度の良い美品*2ハチロクでした。
撮影時には、実際に公道を走行しているそうです。
正直、元ハチロク乗りとして、よだれだらだら物の状態です。
ドアが開けられた瞬間の、あの独特の臭い*3wはまさにハチロク
 
内装を見たところ、藤原とうふ店、拓海仕様故の、ノーマル実車との違いは
ステアリングホイールがなんか違う。(イタルボランテ)?
・高回転の円形の後付けタコメーターが付いている。
・お約束のドリンクホルダー
・おそらく、ワタナベの黒ホイール*4

 の3つくらい…っていうか、ここまでノーマル然としていると
なんか、ハチロクじゃなくてAE85に見えてきます。
 
 キャナルシティに展示されるらしいとの話だったので。
明日、空き時間にチェックしてみようかな?
 
追記:写真をはてなフォトライフに追加しました。期間限定。

 

 

 

 

*1: http://www.carland86.com/

*2:おそらくレストア済み

*3:内装剥がしせずに、助手席とか後部座席とか積んだまま乗ってるやつはわかる、あの臭い。

*4:ブレーキはノーマル?akebono(曙ブレーキ)と書かれてました