ドッツの成功とコラブームから学ぶこと そして極論としての「クリエイターの終焉」

http://amanoudume.s41.xrea.com/cgi-bin/mt/archives/000406.html
発熱地帯


 薄いクリエイティビティーをどうやって集積するのか?
 どうやってリアルパワー(例えばお金)に変換するのか?
 どうすればより効率良く変換できるのか?ということが、重要になります。
それがコンテンツビジネスの「次」であり、
おそらく「次の10年」で顕在化する変化なのです。
 日本国内だけなら、「10年」も持たない気がします、なんとなくですが。
ただ、これからの北米市場を考えると、もっと長持ちする予感はある。
 
 
 まあ、そんなことはどうでもよくて、
久々に『発情痴態』モードが復活しているのが嬉しいです。
http://amanoudume.s41.xrea.com/cgi-bin/mt/archives/000407.html