NintendoDSは、ゲーム中にむかついたときでも投げつけにくいw。

 暇じゃないけどむかついたので色々試してみた。反省しているw。
 
 利き手がタブレット用ペン使用中でふさがっているので
(利き手で投げる場合)他のコントローラーよりも2ステップ余計にいるのと、
携帯ゲーム機としては適度以上に重い*1ので、
手首だけでポイッと投げるのがなかなか難しいことが判りました。
 
 従来の携帯ゲーム機・据え置きゲーム機のコントローラーと異なり、
プレイ中のNintendoDS本体を投げつけるには
「ペンを持つ手をゆるめる・離す>右手(しかも指先だけ)で本体を持つ」の
2ステップが追加で必要となるため、従来の携帯ゲーム機や
据え置きゲーム機のコントローラーに比べて、スローするまでに
大体、0.2〜0.5秒ほど遅れてしまいます。
 ただし、「教授」をプレイしているときのような「縦持ち」だと、
なぜか横持ちよりも若干投げつけ易いみたいです。
 
 ちなみに、他の携帯ゲーム機でも色々試してみましたが
ダントツで一番投げやすいのが「携帯電話」でした*2
携帯電話でゲームやっている人って、
ゲーム中にむかついたらどうしているんでしょう?
 

*1:…っていうかかなり重いよ

*2:けど、携帯電話の耐衝撃性能は「ポキッといかなければ」結構高いです。踏みつけには弱いんだけどね。