「正体わからない人が「ここだけの話」とか言い出したら眉に唾したほうがいいですよ。」

 
元ネタの文章は2ch
【浮気不倫】女の醜さの証明【中絶DQN】テンプレ
http://pastlog.fc2web.com/dqnfemale/index.html
にある
http://pastlog.fc2web.com/dqnfemale/886.html
「流れぶった切ってスマソが、とても嬉しいことがあったので聞いて下さい。」
 読んでてHIV感染者への偏見を強烈にオーバードライブさせる
話の展開とか組み立て方に、"強い悪意"を感じました。
で、色々調べているとここがヒット。
 
http://d.hatena.ne.jp/urouro360/20050823#le
『活字うろうろ - 豆乳ラテ飲んだ』「受け継がれない知恵」


ネットでよくないのは時間軸の概念が薄いために
世代を通じた知恵の継承が生じにくいことだなあ、
と思いました。こちらを見て。
 (中略)
自分が大学に入ったころだと、一番重要な教えは
どのサークルがどのセクトのダミーかを学ぶことだったんですけど、
今はそんなことないんですかね。
あとキャッチをいかに無視しながら道を歩くかとか。
リアルでのそういう経験なしにいきなりネットの大海に接続しちゃうと、
そういうちょっとした見分けポイントみたいを知る機会がないのかもしれません。
 

http://d.hatena.ne.jp/wetfootdog/20050823/p1
『シナトラ千代子』
「いともかんたんに「純潔教育」へと誘導されるかわいそうな童貞たち」


小学生並みに秘密を漏洩
 
 「だからこれは本当に内緒だぞ」
 
いいおとなが、たいして仲がいいわけでもないのに
こんなことを言うやつの話を信じるんでしょうか。


http://d.hatena.ne.jp/buyobuyo/20050824#p3
『捨身成仁日記」「[新興宗教研究]炸裂するウェブオルグ!為すすべもなく洗脳される童貞たち!」

 
驚いたことは、私が20年近く前に読んだ
純潔教育洗脳マンガ教材
「トゥルー・ラブ・レボリューション」と
構成がほとんど一緒だったことである*1。
 
 正直、こういうてきとーな釣り情報で喪男が色々汚染されることで
HIVウィルスやSTDの感染予防方法が「科学的に」広まらない上、
HIV感染者に変なイメージを付けられるってのはすっげー迷惑です。
要は「血液感染」なんだから。
 
 Hするときはなるべくゴムつけること&こまめに
保健所で無料検査受ける(セルフチェックする)ことが精神的にも安心です。